F.Mさん(ND清心高校)

▶岡山大学医学部医学科 ▶大阪医科大学医学部医学科 ▶関西医科大学医学部医学科

合格できたのは最適な環境と多くの人に支えて頂いた事が基盤にあると実感。

この1年間,絶対に合格するんだという気持ちを忘れずに頑張りました。私は,医系学舎に2年間お世話になりました。始めの1年は,まぁまぁの成績でしたが,何故か,異常なほど自信がなく,マイナスに考えがちでした。ゆえに,センターでリードしていたのに2次で逆転され不合格。せっかく良い環境にいたのに,もったいないことをした,このままじゃいけない,少しずつでも良いから,自分を強くしていこうと思いました。2年目は,とにかく穴埋め作業。最初はやはり,退屈に思ってしまったり,自分はダメだと思ってしまったりということもありました。でも,そういう時は不合格になった時に感じたことを思い出して,もう同じ失敗はしないんだと,自分に言い聞かせていました。昨年より,テキストを繰り返し演習し(3回で良いところを5回以上とか),数学・物理は多くの難題にあたり,単元テスト・模試は更に気を引き締めて臨み…を繰り返している内に本番がやってきました。正直,不安の大きさは昨年とあまり変わりませんでしたが,あれだけやったんだし成績も伸びたし(笑)大丈夫と自信を持って臨めました。練習は本番のつもりでやってきて,本番は練習のつもりで(心掛けは)臨みました。結果,第1志望に合格でき,受験した私大全てパスできました! 受験が終わった今,自分がここまでこれたのは,受験勉強に最適な環境と,多くの人に支えていただいたことが基盤にあると実感しています。医系学舎は噂通りの先生方の授業,サポート,周りの仲間のレベルの高さでした。授業は集中しやすく,特に数学の別解,物理の各単元のはじめの解説,化学の一発で答えが出せる計算には驚きでした。時には,私のくだらない話しに付き合ってくださり,沈んでいる私を励ましてくださったりしました(本当に申し訳ないです)。 一緒に勉強している人達は,すごい人が多かったです。私には?な問題が解けたり,計算や標準問題を素早く正確に解けたり,ずっと席を立たずに勉強していたり。気さくで面白いユーモアの溢れる人も多くて過ごしやすく,常に刺激を受けていました。事務のお2人からも,優しくしていただきました。家族や友人,先生方など挙げればきりがないほど,多くの応援があってここまでこれて,本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 今まで頑張ってきたので,自信を持って進学できます。また,次の目標に向かって頑張りたいです。本当にありがとうございました。お世話になりました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
個の想いを重んじて下さり,娘の“医師としての願い”が叶う方向へとお導き下さいました。まさに軸のぶれないご指導!!感謝の気持ちでいっぱいでございます。家族皆をお支え下さり,大変お世話様になりました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る