W.Kさん(広島大学附属高校)

▶岡山大学医学部医学科 ▶防衛医科大学医学部医学科

先生と気軽に話せ,受験での重圧に苦しめられてきた僕の心は軽くなりました。

1浪時にセンター試験に失敗し,もう1年も同じ某大手予備校にお世話になろうと思っていた時に,親から環境を替えるように言われ,長井ゼミに入ることになりました。 初めて授業を受けた時,先生と生徒の距離が近いということがとても印象的でした。先生とは質問以外でも気軽に話すことができ,受験生活での重圧に苦しめられてきた僕の心を軽くしてくれました。また,自習室が固定ということも非常に良かったです。無駄な席取りや重い荷物を持ってこないといけないという心配が無いだけでなく,周りにいる人が常に同じであり,このことは初めは少し嫌だったりもしますが,一緒に勉強していくにつれ,下手な所は見せられない,頑張らなくちゃという気持ちをいつの間にか起こしてくれます。これのおかげで1年間頑張ることができました。 最後に,なかなか言うことを聞かずに不真面目だった僕をずっと見てくれた大川先生,古田先生沖野先生,植田先生,伊藤先生,山崎先生,貝野先生,小坂先生,佐野先生,事務の木村さん,特に田村先生,本当にありがとうございました!
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る