O.Kさん(下関南高校)

▶鹿児島大学医学部医学科

医系学舎で勉強していなければ,医学部には絶対に合格できませんでした。

兄が浪人時代に通っていたので,私も医系学舎で勉強することに決めました。実家が山口なので寮に入って通いました。医系学舎に入学してすぐに,私の医学部受験に対する認識の甘さを痛感しました。周りの人たちは本当に頭が良くて,私の中では得意なはずの英語でさえ,医系学舎のテストでは順位表に名前が載らずショックを受けました。なかなか成績も上がらず,私なんかが医学部に合格できるわけがないと思い,5月の下旬から1ヶ月ほど実家に戻り,自分の能力の低さを恨みました。しかし,医者になることを諦められず,1ヶ月間自分自身と向き合った後,医系学舎に戻って勉強をすることにしました。それからもやはり成績はなかなか伸びず,センター試験の1ヶ月前に受けたマーク模試も良い結果ではありませんでした。しかし,その模試の結果を元に面談をした時に,近藤先生が「1ヶ月で80点上がるよ」と仰ってくださり,それを信じて勉強をし続け,センター試験本番では本当に80点上がり合格することができました。 この1年間で,諦めずに目標に向けて努力し続ける大切さを学びました。勉強面でも精神面でも先生方には本当にお世話になりました。大人しくて扱いづらい生徒で大変ご迷惑をおかけしました。事務の方々も,毎日朝早くから校舎を開けてくださり,ありがとうございました。医系学舎で勉強していなければ,医学部には絶対に合格できませんでした。そして,このような素晴らしい予備校に1年間通わせてくれて,優しく支えてくれた親に心から感謝します。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
地方の公立高校出身のため,勉強にかなり遅れを取っていたのですが,長井ゼミのポイントを確実に伝えていただける講義で無事に合格できました。兄に続いて妹も国立医学部に合格できたこと,本当にありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る