S.Yさん(広島大学附属高校)

▶京都大学理学部理学科

私のような京大志望の受験生でも,医系学舎に入って後悔はないと思います。

私は医系学部志望というわけではなかったのですが,センター試験がとっても苦手だったので,センター試験対策に特に力を入れている医学部系予備校に入学を決めました。やはり医系学舎の良いところは,朝テストや授業自体がセンター試験を意識したものになっていること,そして周りがセンター試験に対しての対策意識が高いということでしょう。特に近年のセンター国語で失敗せずに済んだのは,非常に親身になって指導して下さった植田先生,伊藤先生,そして一緒に古文単語暗記や演習に付き合ってくれたN君のおかげだと思います。 センター試験のことばかり書いてしまいましたが,当然,医系学舎はセンター試験への対策だけではなく,英語も非常に質も高く,そしてどんなレベルの問題であっても先生達は答えてくれるので,私のような京大志望の受験生でも医系学舎に入って後悔はないと思います。授業に関しても,数学なら先生に頼めば大量のプリント演習ができるほど,個別に要望に応じてもらえるので,困ることはありませんでした。こういった柔軟さは大手予備校にはないメリットだと思います。最後になりますが,受験レベルではないような面倒な質問にも丁寧に答えて下さった大川先生,田村先生,苦手だった化学を京大模試レベル偏差値80を超える実力まで伸ばしてくださった貝野先生,嫌いな英語でも楽しいと思える授業をして下さった古田先生,沖野先生。センターで失敗しない実力をつけて下さった植田先生,伊藤先生,小坂先生。みなさんありがとうございました。医系学舎に入学して良かったです。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る