Y.Dさん(修道高校)

▶広島大学医学部医学科 ▶兵庫医科大学医学部医学科 ▶福岡大学医学部医学科

長井で効果的に勉強していれば,自ずと受かります。

僕は高校1年生から3年生まで長井ゼミに通っていました。長井ゼミの良さを知っていたので,医系学舎に入る事に迷いはありませんでした。5年間,長井に通っていた僕から言わせてもらと,ここの環境は最高です。 先生はみんな気さくで,悩みがあっても相談すればなんとかしてくれます。教え方や教材に関しては言うまでもありません。合格実績を見ればその良さは分かると思うので,安心して身を委ねましょう。 具体的に長井の良さをより引き出すための方法が3つあります。まず1つ目は,単元テストを全力で受けることです。毎回のテストでトップ10に入りましょう。2つ目は,授業の復習を欠かさず,すぐにすること。数学の問題などは,1週間もあればすぐに忘れてしまうと思います。しかし,授業直後に解き直しても解けるのは当然なので,1日は寝かせましょう。このように長井で効果的に勉強していれば,自ずと受かります。何か別の特別な努力は必要ありません。 最後に長井ゼミの先生方へ 特に5年間化学を見て下さった貝野先生,親身に話を聞いて下さった伊藤先生,英語の添削などその他もろもろ助けて下さった佐野先生,物理の実力を底上げしてくれたタムールにお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る