T.Mさん(広島大学附属高校)

▶自治医科大学医学部医学科 ▶防衛医科大学医学部医学科

夢が叶う道を切り開いて下さって,本当にありがとうございました。

高1の時に兄に勧められて,長井ゼミに入塾しました。現役の時に一緒のクラスで勉強していた友達のほとんどが現役合格で医学部に行ったこともあって,この1年間は本当に辛かったです。でも,長井ゼミにいる時は先生方や友達のおかげで前向きに受験勉強をすることができました。長井ゼミで浪人して本当に良かったです!本当にありがとうございました。私の受験した大学では,授業でやった問題や覚えたら得と言われていた問題が面白いほどたくさん出ました。(数学の3-5-7-120°など)苦手過ぎて現役の時にはあまり手をつけなかった科目も先生方の熱い指導と楽しい授業のおかげで,だんだんと好きになっていきました。長井ゼミの魅力は,すばらしい先生方がいつも近くにいて下さる所だと思います。模試ごとには面談が行われ,志望校の話をしながら,その時に応じてすべきことを的確にアドバイスして頂いたので,迷うことなく勉強できました。また,自習室も22:30まで開いているので,自然と1日の勉強時間も長くなり,受験生としてのリズムが身につきました。長井ゼミで良い友達にもたくさん出会えました!この1年間は,私の人生の一番の思い出になると思います。私の夢が叶う道を切り開いて下さって,本当にありがとうございました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
大変お世話になりました。学業へのご指導,娘への信頼,すべてのお力添えに心から感謝いたします。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る