M.N.さん(県立広島高)

▶広島大学 ▶安田女子大学

手厚いサポートがよかった!

県立広島中学校に入学した春に長井ゼミハンスに入塾しました。当時は英語が苦手でどの塾に入ろうか迷っていた時、西高屋校で専用クラスがあったことと、他の塾であるような入塾勧誘の電話がなかったことが入塾した理由でした。中学1年生の時、アルファベットも書けなかったわたしが高3の今、得意教科は英語だと自信を持って言えるようになったのは長井ゼミハンスの先生方のサポートがあったからだと思います。テスト前の対策や毎週の授業のおかげで、県広での6年間のほとんどを英語の習熟度別クラスで上のクラスをキープすることができました。私はこれまで塾の映像授業を受講する時間を確保するために学校の課題をないがしろにする人や土日が塾の模試でつぶれ、予習を忘れてしまう人を何人も見たことがあります。塾はあくまで学校で補えない学習を行う場所であり、塾に通うことで学校の勉強ができなくなるのはあまりいいことではないと思います。長井ゼミハンスは学校の予定を優先したり、普段の定期テストを重視したりするなど、他の塾とは違ったこの塾のよいところでもあり、6年間通い続けてきた理由でもあります。また、いつもアットホームな雰囲気で勉強や学校生活の話を気軽に話すことができるため、「塾に行きたくないな」と思うことは一度もありませんでした。西高屋校の先生や、授業を担当してくださった先生は私たち生徒一人一人に向き合ってくれるいい先生でした。共通テストでは目標点に届きませんでしたが、後悔の無い点数で無事第一志望の大学に合格することができました。6年間支えてくれた長井ゼミハンスには感謝の気持ちでいっぱいです。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
中1の時、初めての英語の学習に戸惑ったとき、支えてくださりありがとうございました。集中したいときよく自習室を利用していたようです。温かいお声掛けもありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る