Y.Wさん(皆実)

▶広島大学

塾の先生の言うことを聞こう

私は高校受験のときに長井ゼミハンスに通い、合格することができたため、大学受験に向けて高3から再び入塾することにしました。ハンスの先生方は、授業が終わった後に、今日の内容は難しかった?など声をかけてくださるなど、優しい雰囲気が良かったです。そのため分からなかったところも質問しやすく、理解することができました。私は、広島大学に総合型選抜で合格しましたが、共通テストを課していました。共通テスト前対策でやったことが本番でも出た問題がいくつかあり、同じ教材を繰り返しやったことで似た問題にも対応できたと思います。また、塾の先生に言われたことを実行することが大切だと思います。私は苦手だった英語のリスニングで、先生からいわれた毎日音読することを夏くらいから続けました。続けるうちに、リスニングがどんどん聞き取れるようになり、とても嬉しかったです。私は、ハンスが授業型なのがよかったです。先生方が生徒に質問することなどで、記憶に残りやすかったからです。勉強方法では、同じ教材を繰り返す方がいいと思います。特に塾の化学や数学の教材は何回も繰り返しました。ハンスに入って知らなかったことをたくさん学べました。ありがとうございました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
大変お世話になり、ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る