M.Y.さん(西条中)

▶賀茂高校

先生の個別アドバイスで自分の課題が明確に

夏期セミナーで関数を集中的にしてくださったので関数に自信が持てるようになりました。大丈夫テストでは再テストがあったので、覚えるまできちんと反復でき、そこで出てきた単語が定期テストや模試でも活かせたのでよかったです。1,2年生のときの勉強内容を忘れているところがあったので、余裕をもって 見直しをする時間をもう少し取り入れておけばよかったと思います。塾に入って勉強する時間が増え、間違えた問題の解説を聞いたり解き直したりすることで、自分の力につなげることができました。勉強はちょっと面倒くさいと思うときはあるけれど、わかった時は本当に面白いです。やったらやった分だけできるようになるので、あきらめないで頑張ってほしいです。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
娘は長井ゼミハンス西条校に楽しそうに通っていました。授業はわかりやすく面白いことも混ぜて話しているからあっという間に時間は過ぎたようでした。選抜Ⅰでは初めての小論文や面接の対策も熱心に対応していただいて、受からないと思っていたほうがいいと言われる選抜Ⅰをうけるにしても、親子ともども心強かったです。勉強面と本人のやる気を伸ばしてくれた先生方に感謝しております。ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る