Y.S(矢野)

▶基町高校

日々の勉強で身についた自信

"大丈夫講座をやっていたことで難しい問題を解くときのコツがつかめたと思います。特に私は数学に力を入れてやってきました。一通り単元を習ったら、小問を含め大丈夫講座の問題をすべてやり、間違えた問題に印をつけて、後日理解できているかを確認するというありきたりな方法で私は取り組んでいましたが、大丈夫講座は入試を解析して作られているので、入試で似たような問題が出たときに安心して解くことができました。 また、もっと勉強時間を増やすべきだったと思います。私は勉強しないといけないと分かっていながら友達と遊んでしまう、勉強をしていてもいつのまにか休憩に入ってしまうということがよくありました。 皆さんは自分に嘘をつかないようにしてください。言い訳をしながら遊んじゃうのは痛いほどわかります。でも後々本当に首が締まるくらい苦しくなります。上手に休憩を挟みつつ、勉強を続けていってください。上手な休憩の取り方がわからなかったら、ハンスの先生方に相談してみてもいいかもしれません。親身になって話を聞いてくれます。入試の時、今までの自分に支えてもらいながら、自分を信じるためにも今が踏ん張りどきです。"

【保護者の方からもご感想をいただきました】
中学1年生の初夏から通い始め、最初は矢野校で、途中から海田校でお世話になりました。自宅で一生懸命取り組んでいましたが、受験が近づくにつれて、塾で用意されているプリントなども合わせて効率の良い勉強ができたのではないかと思います。先生方も優しく、時には厳しく指導してくださり本当に感謝しております。ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る