M.S(安古市)

▶広島大学 ▶近畿大学 ▶岡山大学

夏期講習と最後の追い込み

長井ゼミハンスに通塾するきっかけは友達からの誘いでした。3年生の春ごろから成績はあまり良くなく、塾に行かないとまずいと思っていた時に誘いを受けました。入塾当初は第1志望の大学へ行くのはかなり難しい状態でした。夏休みがすごく大事だと聞いていたので、夏期講習をたくさん受けたり毎日自習室で勉強していました。ですが、正直夏休みが終わった時点で少し伸びたかなとは感じていましたが、まだまだ第1志望に合格するにはほど遠い成績でした。僕が伸び始めたと思ったのは10月頃くらいです。そのころからだんだん判定もよくなっていき、伸びているという実感がありました。長井ゼミハンスの先生方はすごく生徒に寄り添ってくださるので、わからないところはすぐわかるようになるし、実践的なところを教えてくださるので、点数に直結しやすいなと思います。冬期には共通テストのための最後の追い込みの講習があり、共通テストの本番では何とか第1志望の大学を目指せる点数を取ることができました。2次試験の講習は1科目しか取りませんでしたが、授業以外でも先生方から励ましの言葉を貰ったり、勇気づけられたりして最後までやり抜くことができました。長井ゼミハンスには感謝しかないです。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
今回は本当にいい結果となり、一安心しました。大変お世話になり、ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る