A.Y(舟入高校)

▶岡山大学 工学部 化学生命系学科 ▶立命館大学 生命科学部 生物工学科

長井ゼミの先生は最強の味方です!!!

1年生の時に得意だと思っていた化学が高2の時に難しいと感じるようになったので、友達の誘いで長井ゼミに通うことを決めました。担当の貝野先生はとにかくおもしろく、わかりやすい先生だったので、長井ゼミに入ってからどんどん化学が好きになりました。 高3になってからは地理、化学、生物、数Ⅲ、英語を受講しました。夏期講習には苦手な古典も受けました。長井ゼミの良い所は、分かりやすいのはもちろんですが、なにより先生の話が面白いことです。私は塾って勉強ばかりで大変なところだと思っていましたが、長井ゼミは授業が楽しいので、行くのが全然嫌ではなく楽しみでした! 長井ゼミでは定期的に面談を行ってくれるので、今の自分は何の勉強が足りていないかなど、アドバイスを頂けるので、計画的に勉強を進めることができました。 私は特に地理を受講してよかったと思いました。センターのみ必要だったので、あまり地理に時間をかけることができませんでしたが、長井ゼミで受講していたので、週に1回1時間30分本気で授業を聞くだけで、センターに必要な知識や解き方を無駄なく身につけることができました。地理は絶対に受講するべきです!!! 私は長井ゼミを信じて1年間本気で頑張ってよかったです!長井ゼミの先生は最強の味方です!!!

【保護者の方からもご感想をいただきました】
長井ゼミの先生方のおかげで第一志望の大学に合格することができたと思っています。ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る