K.Rさん(ND清心高校)

▶広島大学教育学部第四類

先生と生徒が、気軽に相談し質問できる関係が築ける長井ゼミ

私は高校1年生の終わりから長井ゼミに通い始めました。もともと姉が長井に通っており、そのすすめもあって入塾を決意しました。私は文系で、“長井といえば理系”というイメージもありついていけるか不安でしたが、数学は考える時間をたくさん作ってくれ、自分の力で答えまでもっていく力がついたと思います。大丈夫問題集と並行して数学の勉強をしていましたが、解法のポイントを的確におさえたテキストは直前まで何度も解き直す大事なものとなりました。日本史では最初は時代区分もばらばらで不安しかありませんでしたが、1番得意な科目となりました。授業中の先生の口頭の説明やプレテストで得た知識をこまめに書いていくことで、自分だけのテキストを作りました。センターが終わっても棄てられないテキストの一つです。長井ゼミでは数学と日本史を取っていましたが、二次試験では国語が必要でした。普段国語の授業を取っていない私の添削にもつきあってくださり、長井の先生方には本当にお世話になりました。先生と生徒が同じ空間にいることで、仲良くなれることが良いところだと感じました。気軽に相談し、質問できる関係が築ける長井ゼミで良かったと思います。本当にありがとうございました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
長井ゼミには大変お世話になりました。特に日本史の小坂先生にはいろいろ相談にも乗っていただき感謝しております。ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る