S.Tさん(広大附属高校)

▶九州大学芸術工学部工業設計学科

入塾したころは物理も化学も苦手で勉強するのも苦でしたが…。

高3の春から通うようになりました。学校で友達が良いと勧めてくれたので物理と化学の授業をとるようになりました。入塾したころはどちらとも苦手で勉強するのも苦でした。だけど、長井ゼミに入って貝野先生と近藤先生の授業を受けることでその考えは180度変わって物理・化学を好きになり、物理・化学が得点源になりました。本当に感謝しています。長井の良かったところは、授業の良さ、テキストの完成度の高さ、大丈夫問題集があることなどたくさんあります。特に授業はすごく良かったです。貝野先生も近藤先生も丁寧かつ親切で、すぐに単元を理解できました。また無駄がなく、一年で全範囲を学習できたので、物理・化学が根本から分かっていなかった僕にはぴったりでした。大丈夫問題集、テキストにも大変お世話になりました。一通りやれば何とかなるので、すごくよかったです。何をやったらよいか分からなかったときは、とりあえず使っていました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
1年間という短い期間でしたが、ご指導くださりありがとうございました。貝野先生の面談はたくさん話ができて、大変参考になりよかったです。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る