H.Sさん(広島なぎさ高校)

▶名古屋工業大学工学部機械工学科

長井で数Ⅲを学びだすとみるみる理解でき、はかどりました。

僕は高3の始まりと同時期に長井に入塾しました。長井を選んだのは安さと姉が通っているからという理由だけでした。ですが、振り返ってみればこの選択が正しかったのだと思います。僕は現役で第一志望に合格することができました。いろんな要因がこの結果にはあると思いますが、大部分はやはり長井ゼミだと思います。僕は高1の頃までは数学が得意でした。でも高2になって数Ⅲを習い出したら理解できなくなり、偏差値も急降下しました。このままではいけない、そう思って長井で数Ⅲを学びだすとみるみる理解でき、はかどるようになりました。また、以前のように数学が点が取れるようになりました。本番では納得できる点を取ることはできませんでしたが、やって来たことは無駄ではなかったと思いました。石田先生、近藤先生、貝野先生、ありがとうございました!長井ゼミありがとう!

【保護者の方からもご感想をいただきました】
「家では勉強しません」と先生に相談したら、「塾で十分やっているからそれでいいです」と言っていただき安心しました。最後までお世話になりました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る