H.Aさん(広島女学院高校)

▶広島大学医学部保健・看護学科

先生も面白く気さくな人が多く質問もしやすかったです。

長井ゼミに来ることになったキッカケは、以前通っていた予備校が自分に合ってないと感じたことや、同じ学校の友人の多くが長井ゼミに通っていたことや、私は理系でしたので理系は長井ゼミが強いと耳にしていたからです。実際に通ってみると授業もとても分かりやすくて面白く、先生も気さくな人が多く質問などもしやすかったです。私は自習室を結構利用していました。午前中は学校の自習室で勉強して、午後は長井の自習室で、一か所でずっと勉強していると飽きてくるので、気分転換がてら移動していました。私はセンターで大失敗(地理の解答マークを1つずつずらしてしまいました・・・)してしまって、第一志望の大学を変えざるを得ませんでしたが、こんな失態をおかしてもなお、国立大学に合格できたのはやはり今までの勉強の積み重ねのおかげだと思っています。そして長井ゼミではちゃんと蓄積される知識を得ることができます!今、志望校に向けて勉強している受験生の皆さん、努力していることは必ず自分の力になっています。これからもがんばってください。そして、センターの解答欄へのマークミスは本当に気をつけてください!(笑)
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る