K.Yさん(広島女学院高校出身)

▶福岡歯科大学歯学部歯学科

常に小テストがあり自分の学力が把握できたことがよかったです

長井ゼミは医・歯学部受験に強いと聞いていたのでこの塾に決めました。授業も充実していました。特に良かったところは、常に小テストがあり自分の学力が把握できたことです。化学の小テスト、数学の大丈夫テスト、英語の単語テストなど、充実したカリキュラムの中で繰り返しテストを行うことが自信にもつながりました。また、私は小論文と面接が必要だったのですが、野口先生の小論文の授業はとても役にたちました。面接も、長井先生と山崎先生が模擬面接をしっかりとやってくださったので、本番でも自信をもってできました。勉強ももちろんですが、小論や面接は、対策をしっかりと行い自信をもって臨めるかどうかが大切だと思います。長井ゼミで、多くの友達や優しい先生方に出会えてよかったです。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
厳しさの中にも楽しさもあり、充実した受験生活を送っていたように見えました。各先生方、本当にありがとうございました。下の娘もよろしくお願いします。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る