K.Kさん(修道高校)

▶大阪市立大学理学部物理学科 ▶関西学院大学理工学部物理学科数学専攻

僕は長井ゼミでより強力な武器を手に入れました。

僕が長井ゼミに通うようになったのは中3の暮れ頃からです。苦手な数学の克服をしたいと思ったからです。それから3年間、すばらしい講師に出会い、やがて数学は僕の得意科目となりました。今日のこの結果を出せたのは、もちろん学校の先生方のおかげもありますし自分もやれることをやったつもりですが、長井ゼミなしでは成し遂げることはできなかったと思います。授業の良さもさることながら、先生方の細部にわたる心遣い、不安な時は面談をして励ましてくれ、質問などにも丁寧に対応してくださいました。ほんとうに感謝しています。受験戦争を戦い抜く上で大切なことは3つです。まずは健康。次に意志です。そして第3に大事なのは武器です。やはり受験「戦争」ですから、武器は必要です。ここで言う武器とは、頼れる先生であり、優れた参考書・教科書であり、励まし合える友達です。これらは学校でも手に入りますが、僕は長井ゼミでより強力な武器を手に入れました。特筆すべきは数学の「大丈夫問題集」です。実際に僕は「大丈夫問題集」のみで受験に臨みました。最後に書くべきことは感謝です。日々、支えてくれた両親・家族・先生方・友達、皆の支えで僕はこの戦争を戦い終え、人間としても成長できました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
お世話になりました。受験を通じて成長したと思います。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る