T.Eさん(広大附属高校)

▶早稲田大学法学部

来てみると意外とアットホームな雰囲気なので驚きました。

長井ゼミに入塾したきっかけは、私が以前習っていた先生が長井ゼミに移ったからです(笑)。それまでは長井ゼミに対して厳しいイメージを持っていたのですが、来てみると意外とアットホームな雰囲気なので驚きました。授業について言うと、やはり慣れている先生に教わる方がわかりやすいし楽しかったです。私は、長井ゼミでは英語しか受けていなかったのですが、先生がまるで国語を解くように英語の長文を解くのが「目からウロコ」のできごとでした。超ハイのテキストはさすがに難しすぎましたが、このごつい長文に慣れることで鍛えられたし、センターも楽に読めるようになったと思います。それから、私は夏休みが忙しい人の一人だったので、DVDは本当に役立ちました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
マイペースなうちの娘が大変お世話になりました。また、保護者である私にもいつも優しい言葉かけをいただき、感謝しています。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る