M.Mさん(広大附属高校)

▶広島大学薬学部薬学科 ▶立命館大学薬学部薬学科 ▶福岡大学薬学部薬学科

春期講習会を受講して、雷が落ちました。全て分かる!!

高2の2月の初めてのセンター模試を学校で受け、ものすごく低い点を取りました。化学も生物もほぼ学校で最下位の順位で、これはやばいと思いました。部活も管弦楽に所属し忙しく、家ではテレビゲームを毎日6~7時間していました。まずテレビゲームをやめ、どうしようかと思っていたところ、友達に誘われて、長井ゼミに言ってみようかなと思いました。高2の3月の春期講習会で数学と化学を受講して、雷が落ちました。全て分かる!!授業内容を生徒に100%分からせるぞというのが、ガンガン伝わる授業でした。長井の授業なら全部聞きたい!と思い、入塾することにしました。最終的にセンター試験では1年前から289点も伸びました!志望校は「広大に入りたいな~」とふわっとした感じでした。広大のどこかの学部に入れればいいと思っていたので、薬学部に入れて本当に良かったです。私の父も広大の霞キャンパスに通っていたので、同じ所に通えてうれしいです。尾崎先生、貝野先生、大川先生、斉野平先生、近藤先生、その他多くの先生方、本当にありがとうございました!!
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る