N.Rさん(広島学院高校)

▶九州大学工学部地球環境工学科

長井ゼミのすごさを身をもって実感したのは二次試験の数学。

僕が長井ゼミに入ろうと決めたのは、高3直前の春休みです。志望校はすでに決まっていたのですが、英語をはじめ不得意な科目が多く、少しでも受験に役立つ授業を聞きたいと思ってのことでした。 長井ゼミで最も成績が伸びた科目は数学です。「ほぼすべての単元の重要なところだけをカバーした」が売りの大丈夫問題集。初めは疑っていました(笑)。しかし、二次試験で全く同じ問題が出たことがあると先生に言われ、勧められるままに問題集を何周かすると、どんな問題であっても、「これは大丈夫問題集に載ってたあの解法でだせるかな?」と少しずつ手が付けられるようになりました。 長井ゼミのすごさを身をもって実感したのは二次試験の数学。1問50点で3完以上をねらって解いていると、なんと大問2番が5日前に長井ゼミで解いた問題とまったく同じ問題。その数学で合格できたことは言うまでもありません。 最後に数学の大川先生、斉野平先生、英語のドリー先生、1年間お世話になりました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
お世話になりました。おかげ様で本人の第一希望であった九州大学に合格でき、家族にとりまして大変嬉しく、心より感謝致しております。有り難うございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る