N.Cさん(広大附属高校)

▶広島大学教育学部第三類言語文化教育系 ▶広島修道大学法学部法律学科

受講後は数学の問題に取り組むのが楽しくなっていました。

長井ゼミに来ることになったきっかけは、高校1年生の夏休みに数学の講座を受講した際に、先生に丁寧に指導していただいたからです。私は数学がとても苦手で、評判の良い長井ゼミの授業を受けてみようと思い受講しました。評判通りわかりやすい授業で、受講後は数学の問題に取り組むのが楽しくなっていました。2学期から長井ゼミに通うことになり、1年生の時は数学、2年生の時は数学と国語、3年生からは数学、国語、日本史、地理とお世話になりました。私は文系だったので数学はセンター試験のみだったのですが、センター試験に出る範囲が終わるまでは広大スタンダードのクラスで勉強をして、途中からセンター数学のクラスに変わりました。それぞれのクラスに別々の良さがあるので、どんなふうに勉強しても大丈夫だと思います。また、長井ゼミの良かった点としては、大丈夫問題集があります。程良い量で嫌になることも無く、レベル分けがしてあるので自分のマスターするべき問題が分かって良かったです。他にも授業がDVDで撮ってあるので、体調不良等の時でも追いつくことができて良いと思います。最後に、長井ゼミの先生方、親身に指導していただいて、ありがとうございました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
細かく、適切なご指導ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る