【高2対象】9月新規開講講座!

掲載日:2021.08.08  
カテゴリ:お知らせ  
校舎:高校部

暑い暑い暑い暑い!
でも講師陣は熱い熱い熱い授業を展開しています!!
夏期講習は8月終わりまで絶賛進行中です!!
頑張っていきましょう!(`・ω・´)

夏期講習を終えたあと、9月6日(月)より後期の授業が開始されます。
その授業の中に新規開講となる講座があるのでお知らせします♪
“どんな授業”が開催されるのかが一目瞭然!確認してみてください♪

❝高2 数学Ⅲ❞

いよいよ後期より、理系の人には数学Ⅲが開講されます!
そもそも数学Ⅲってどんな内容?大事なの?
数学Ⅲの特徴を挙げてみましょう
 ①内容は大学で習う数学に近いため難しい。
 ②習うのが最後の分野なので、
  受験までの演習時間がⅠAⅡBの単元と比べて圧倒的に足りない。
 ③2次試験で半分以上出題される可能性もある。
大変そう…と思ったでしょ?
自分で早めに数学Ⅲを勉強するという人もいますが、教科書の難解な説明を理解するのが大変だし、何が大事なのかがわからないし、何より効率が悪く時間が足りません。

この講座では厄介な数学Ⅲを長井のテキストで必要な所だけをかみ砕いて教えます!受講すれば、数学Ⅲで困ることはないし、武器にさえできますよ。

最後に…数学Ⅲをものにしないと受験では勝てません!
高2の後期から一緒に数学Ⅲに立ち向かいましょう!


〈日時と担当〉
■高2数Ⅲ-1・2・3
 日時:毎週土曜日 19:00~20:20
 初回:9月11日(土)
 担当:高2数学Ⅲ-1(大川)、Ⅲ-2(山近)、Ⅲ-3(北村)

■高2数Ⅲ発展演習
 日時:毎週金曜日 20:30~21:50
 初回:9月10日(金)
 担当:大川
 


❝高2 ゼロからの物理❞

「学校の授業が分からない、けれど長井ゼミの高2物理の講座は、進んでいて参加できないかも・・・」
そんな悩める君のための講座がこの夏、開講します!

高2ゼロからの物理では、力学・波動・電磁気といった主要な単元を、要点をピックアップしていきながら伝授します!
なので今からでも大丈夫!!
半年で大学受験に必要な土台が完成します!
来年、高3から本格的な入試問題演習にいち早く取り組むために、9月から一緒に始めよう!!

〈日時と担当〉
日時:毎週火曜日 20:30~21:50
初回:9月7日(火)
担当:森


お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る