D.Mさん(広大附属東雲中)

▶市立舟入高校普通科

先生の授業が分かりやすく面白かったので、頭に入りやすかったです。

 長井ゼミ中學舎は少人数制なので、授業で分からないところがあっても、すぐにその場で質問できました。授業で習ったことを次の授業で小テスト…の形式で進めていくので、学習内容の漏れが無かったように思います。また、先生の授業が分かりやすく面白かったので、頭に入りやすかったです。  今回の受験に関しては、冬休み期間の勉強で一番力をつけたと思います。受験校も決まり、気持ちの上でも一番勉強に集中できた時期でした。学校が休みで十分に時間があるので、しっかり勉強できました。今振り返っても、とても大事な時期だったと思います。 《後輩のみなさんへ》冬休み以降、入試前にも確かにたくさん勉強しました。でも受験体制に入る前までは、とにかく塾で与えられた課題を完璧にしていくことを実行していました。これから受験を迎える後輩のみなさん、普段の学習を大切にし、しっかりやっていけば、きちんと学力がついていきます。頑張ってください!
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る