R・Eくん(阿品台西)

▶広島なぎさ中学校 ▶広島城北中学校 ▶近畿大学附属広島中学校東広島校

基本を大切に

自分の苦手なところがあれば,テキストを見直し,基本問題を解き直すことでできる問題が増えると思う。先生につまずいた問題を質問することで類題を解けるようになると思う。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
入塾したのが5年生の11月で中学受験のスタートとしては遅く,最初は塾の授業についていくことも宿題をこなすことも難しく,特に算数は確認テストでも思うように点が取れず,長い期間気持ちが追い付いてこない状態が続きました。入試1か月半前の懇談で先生に相談させていただき,大丈夫問題集から毎週課題を出していただくことになり,問題の数をこなしていきながら,その都度先生に質問することによって,解ける問題も増え,気持ちが上昇していったように思います。子供のやる気を引き出すきっかけを作っていただいた先生には大変感謝をしております。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る