現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

合格体験記

H・Tさん

  • ノートルダム清心中学校
  • 広島女学院中学校
  • 広島なぎさ中学校

解き直しに力を注ぐことで苦手強化の克服ができました。

私は、5年生から長井ゼミに通い始めました。算数は5年生の時から苦手でした。そして6年生になると、どうしようと思いあせっていた時、母と算数の問題を解き、解説を見て解き直しをしました。すると算数が苦手な科目ではなくなりました。このころから母ときちんと解き直しや解説を自分がわかるまで何度も読むようになりました。なので私は、解き直しをし、解説をしっかり読んで理解をすることが大事だと思います。でも、私は先生に質問をしませんでした。なので今、もっと先生にわからない所を質問しておけばよかったなと少し後悔をしています。私は試験当日には、教室に入るまではとても緊張しましたが、教室に入ったら緊張はしませんでした。なので今まで通りの力が出せたと思います。私の送迎や、勉強のアドバイスをしてくれた両親、勉強を教えてくださった先生方、本当にありがとうございました。みなさんに先生にどんどん質問して合格してほしいです。

【保護者の方からもご感想をいただきました】

苦手な算数の克服の為、6年生から宿題で間違えた問題を書き写した解き直しノートを作り、徹底して解き直しに力を入れて親子で頑張りました。初めのうちはなかなか結果が出ず悩みましたが、夏ごろから徐々に結果が出始め、本人も「算数を苦手に思わなくなった」と言うようになり、頑張った時間は無駄ではなかったと実感できました。お休みした際のフォロー体制や面談時の励まし、アドバイスなどとても心強く、自信をもって頑張れたと思います。

お問い合わせ・資料請求はこちらから
メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る