現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

合格体験記

O・Sさん

  • 広島私立広島中等教育学校
  • ノートルダム清心中学校
  • 広島女学院中学校

楽しい授業や分かりやすい解説でだんだん成績を上げていくことができました。

 私は、小学五年生の秋から長井ゼミに入塾しました。最初のまとめテストがひどい結果だったので、本当についていけるのか心配でしたが、先生方の楽しい授業や分かりやすくていねいな解説のおかげでだんだん成績を上げていくことができました。
 私の、お勧めの勉強法は三つあります。一つ目は自習室の利用です。自習室で勉強することで先生にいつでも質問でき、家より集中できるからです。二つ目は夜の暗記です。私は理科や社会の暗記が苦手だったので、最後の一ヶ月はずっとテキストで勉強して覚えていきました。三つめは問題の解き直しをすることです。くり返しすることで着実に力がつきます。
 最後に、送り迎えや弁当を作ってくれた両親に感謝します。そして今、受験勉強を頑張っている後輩のみなさん、本番で自信を持って臨めるよう、がんばってください。

【保護者の方からもご感想をいただきました】

 初めての通塾に少し遅いスタートということもあり、最初は本当に大変そうでしたが、学習方法から一つ一つ学んでいきました。授業は帰りの車の中で話してくれるほど楽しく先生方を信頼している様子がうかがえました。「長井ゼミに行って良かった」と言った娘を見て第一志望合格だけでなく色々な事を経験し学べたのだと感じ、親として大変嬉しかったです。ここまで導いて下さった先生方、一緒に励まし合ってきたお友達に感謝いたします。

お問い合わせ・資料請求はこちらから
メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る