現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

合格体験記

匿名くん

  • 広島なぎさ中学校

「受験体験記」に書かれている勉強法を実行してみましょう。

 僕は小学四年生から長井ゼミで勉強をしていました。
 みなさんは親のすすめなのか、自分から長井ゼミに入ったのかは分かりませんが、とにかく私立中に入りたいと思う気持ちがあるのなら、きっと努力できるはずです。
 でも、どう勉強すればよいのか、分かんないよ~、と感じる人もいるはずです。僕もそんな感じでした。
 僕のオススメは受験体験記で過去の先輩達の勉強法を全部とは言いませんがいくつか良いなあ、と思ったものを実行してみることです。そうすればいつの間にかベストな勉強法が見つかるはずです。
 また、先生のアドバイスを聞くことも一つの手です。先生達のアドバイスはとても的確なので信用してください。
 そうすればしっかりと効率的な勉強ができます。
 みなさんならできます。ファイト!!

【保護者の方からもご感想をいただきました】

 息子は、ゲームや読書など好きな事は時間を忘れてやれるタイプ。ですが、勉強に関しては、宿題が済めばそれで満足する所がありました。それでも6年生の夏休み頃からは意識して勉強に取り組み、受験前にはぐんと成長したと感じていました。しかし、結果は第1志望に不合格。ラストスパートも大事ですが、それまでの積み重ねこそ大事にすべきです。先生方から頂いた勉強のアドバイスをきちんとしていけば、良い結果に繋がると思います。

お問い合わせ・資料請求はこちらから
メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る