現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

合格体験記

M・Mさん(四季が丘小学校)

  • 広島なぎさ中学校
  • 近大附属広島中学校東広島校

分からない所はすぐに先生に質問しましょう。

 私は小学4年生の夏から長井ゼミに通い始め、第1志望校に合格することができました。第1志望校の入試はとても緊張して、不安になっていましたが、校門に長井ゼミの先生たちがいて、はげましの言葉とお守りをもらい、元気が出て安心しました。
 私がお勧めする勉強法は、家ではなく、塾で勉強することです。
 なぜかというと、家で勉強すると集中しているようで周りのものに目がいき、集中できないし、分からない所を先生に聞けないからです。もし、塾で勉強すると周りにいらないものがないので集中できるし、分からない所はすぐに先生に聞けるからです。
 両親には感謝の気持ちでいっぱいです。毎日送り迎えをしてくれたり、なにがあってもはげましてくれたからです。
 新しく長井ゼミに入ってくる人たちは、分からない所があったら、必ず先生に聞いてください。

【保護者の方からもご感想をいただきました】

 長井ゼミ五日市校の先生方の導きなくしては決して手に入れる事の出来なかった志望校の合格通知だったと思っています。親子ともども途中何度も受験をあきらめかけた事がありました。自己管理もままならず精神的にも未熟な我が子でしたが、「がんばってくるね」と入試当日の朝、志望校の門をくぐっていく後ろ姿は、結果はどうあれ受験勉強を通じて成長したのかなと思える勇姿でした。受験という経験を共に分かち合った友達の存在や粘り強く最後まで勇気づけてくださった長井ゼミの先生方と過ごした時間が、これからの我が子の中学生活で大きな糧になる事と確信しております。本当にお世話になりありがとうございました。

お問い合わせ・資料請求はこちらから
メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る