現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

合格体験記

T・Sくん(八幡東小学校)

  • 修道中学校

ぼくが気にしたことは、時間を意識することと、字をなるべくきれいに書くことです。

受験を終えて、ぼくは受験というものは人生において、大切な経験だと思いました。受験をすることによって、大きなことにも、強い気持ちをもっていどんでいくことを学びました。勉強をさぼってしまった時はテストの点数が低くなってしまいました。今受験生の人達も、さぼり過ぎないように注意してください。そしてお父さん、お母さん、今まで僕を塾に通わせてくれてありがとうございました。受験後の幸せをつかむために、今、受験生の人達もがんばってください。ぼくが気にしたことは、時間を意識することと、なるべく字をきれいに書くことです。もしでていなかったら、がんばってみてください。

【保護者の方からもご感想をいただきました】

受験日が近づくにつれ、親も緊張が増していきました。でも焦りはみせないように、長井ゼミの先生方の指導を信じてやることをやり切ろう声かけをしました。そのことで自信をもって本番にのぞめたと思います。あとは、とにかく体調を整えることに気を遣いました。いろいろなことを我慢して、たくさん勉強してきたことを振り返ると、本当によく頑張り成長したと思います。長井ゼミの先生方には本当にお世話になりました。

お問い合わせ・資料請求はこちらから
メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る