現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

合格体験記

M・Mさん(彩が丘小学校)

  • 広島女学院中学校
  • 広島なぎさ中学校

夜、勉強した内容を見なおし、朝確認することがおすすめです。

私は受験を終えて、とりあえずほっとしています。私の、おすすめの勉強法は2つあります。1つ目は、自習室に行くことです。自習室は先生に一番近い所です。そのうえまわりの人も勉強しているので、とても勉強しやすいですよ。2つ目は、夜、勉強した内容を見なおし、朝確認することです。苦手な単元の成績を上げるために、この方法で覚えてみてください。
アドバイスといえば、苦手科目は成績を上げ、得意科目はげんじょういじをすることです。私は、得意だった国語を、おとしてしまって、とても苦しんだからです。
今が一番苦しいと思います。でも、今身につけた事は、だれにも買えないし、一生の宝物になると思います。それに、受験が終わったらいくらでも楽しめます。だから今、しっかりがんばってください! 応援してます!

【保護者の方からもご感想をいただきました】

自ら「受験をしたい」と言い始め、4年生から通い始めました。途中で投げ出すのではないかと思っていましたが、将来の夢をブレずに持ち、解きには泣き叫びながらも頑張る姿に我が子ながら感心しました。6年生になってからは出来る限り塾の自習室を利用し、塾で勉強して、帰宅してからは勉強とは関係のないオフの時間を作り、就寝前に暗記、起床してから暗記の確認という流れをつくることで自分から机に向かったり、集中できる時間を自分で理解して勉強を進めていけたのではないかなと思います。

お問い合わせ・資料請求はこちらから
メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る