現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

合格体験記

K・Mさん

  • ノートルダム清心中学校
  • 広島女学院中学校
  • 近畿大学附属中学校

自習室で一緒に勉強している人たちを見てやる気を出すことができました。

私は、2年間長井ゼミに通いました。5年生から6年生にかけてどんどん成績が下がって不安になりましたが、6年生になって実際の過去問をときはじめたことから成績が良くなってきて、調子よく受験を乗り切ることができました。
ふり返ってみると、長井ゼミの授業で先生が教えてくれたことをよく聞いて全部を理解しようとしたことで、いつのまにか実力がついていたのだと思います。
また、家では家族がテレビを見ていたりして集中できないことが多かったので、よく自習室で勉強しました。一緒に勉強している人を見てやる気を出すことができました。自習室では、先生に質問することができて、分からない所を理解するのにとてても役立ちました。
まだまだ時間があると思っていてもあっというまに受験の日になります。成績が上がらなくて苦しい時もあるかもしれませんが、最後までがんばってください。

【保護者の方からもご感想をいただきました】

習い事と両立させながら、受験を終えることができました。練習で塾をお休みした時、DVD受講ができたので心強く感じました。また、第1志望に合格する為に、弱い単元をフォローして下さったり、親身になって指導して下さったりした先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。休日は1日中自習室で、同じ目標を持った仲間と勉強し、大変なことから逃げずに頑張ることの大切さを学ぶことのできた2年間だったと思います。

お問い合わせ・資料請求はこちらから
メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る