現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

合格体験記

J・Oくん(原小学校)

  • 修道中学校
  • AICJ中学校(東医Hコース)

「最後まであきらめない心」を育てることができました。

僕の2年間の受験勉強は簡単なものではありませんでした。5年生で塾に通い始めた頃は、「中学入試」なんて言葉は頭にありませんでしたが、やがて父と同じ学校に行きたいという気持ちが強くなりました。しかし、僕はサッカーをやっていたので、勉強との両立を決断することは難しかったです。サッカーとの両立が簡単ではない中、模試でも結果が残せない時期がありました。でも、今までの苦しい時間を無駄にする訳にはいかない、そういう強い意志を持つことで、なんとか乗り越えてきました。いつも、家族や塾の先生方などが支えてくれて、はげましの言葉をかけてくれて、僕は勇気をもらいました。受験当日には、先生方にエールをもらい、ついに第一志望の中学に合格することができました。僕はこの受験体験を通じて、「最後まであきらめない心」を育てることができたと思います。支えてくださった先生方、そして家族に感謝の気持ちを届けたいです。

【保護者の方からもご感想をいただきました】

「サッカー練習も試合も休まず、志望校に合格する」という目標のもとに、長井ゼミに入塾した5年生の春。睡眠時間を削って勉強時間を作り、どんなに疲れた日も、試合に負けて落ち込んだ日も、黙々と机に向かい続けたその姿が、目に焼きついて離れません。先生方は、テストの点が伸びない時も、授業中の様子や取り組み方など広い視点で評価し、応援してくださいました。あきらめず最後までやりぬいたこの経験は、息子の一生の宝です。

お問い合わせ・資料請求はこちらから
メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る