嬉しい報告!

掲載日:2023.04.12  
カテゴリ:コラム  
校舎:小學舎

素敵な制服姿を見せに新中1生が遊びに来てくれました。

長井ゼミハンス小學舎広島校の中村です。

タイトルの通り、つい先月まで小学生として頑張っていた生徒たちが素敵な制服姿を見せに早速校舎に来てくれました。

女の子たちは、制服姿になるとぐっとお姉さんになってびっくりです!

また、この中1の生徒たちはずーっと「マスク」ありきで接してきました。
なのでようやく「マスク」をとることが出来るようになって、改めて笑顔を見ることが出来るようになり、今更ながら新鮮な感じです。制服姿も相まって新鮮さが倍増されてます。

なので、これから遊びに来る生徒たちも、先生が「誰だっけ?」となっても怒らないで下さいね。きっとマスクをしてくれたら「お!○○くんじゃん!元気!?」となりますから(笑)。

君たちの新しいスタートが希望で満ち溢れたものになることを心から祈っています。
ただし…君たちは祈るだけではなく、自分の将来のためにこれからもしっかり、中学受験のときと同じくらい勉強を頑張ってくださいね!小学生のときが一番勉強していたよね…とは絶対にならないように!絶対にです!これは先生が身をもって経験していますから…。
努力を続けてることができる人に君たちはなってください。

教え子の成長を見るのは教師冥利に尽きます。

先日は、浪人したけど医学部の夢をかなえ大学に進む教え子、コロナ禍で大学生活になかなか希望が見いだせなかったけど、心機一転頑張る報告に来てくれた教え子、卒塾して何年も経つのに顔を出してくれる生徒がたくさんいます。本当に嬉しい報告、幸せな時間です。

また、来年の高校部のチューターも小學舎出身のメンバーがたくさんいるようなので、再会できるのが楽しみです。

卒塾しても何年たっても君たちの活躍を心から祈っています。
頑張れ!長井ゼミ生!



最新のお知らせ
2023.10.23

コラム

小學舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る