早いものでもう師走...入試まであと1カ月!

掲載日:2022.12.08  
カテゴリ:コラム  
校舎:小學舎

気づいたらもう師走…。入試まで残り1か月となりました。毎年のこととはいえ、受験生の動向が気になる文系担当の東久保です。

6年生たちは11月の終わりに最後の塾内テストが終わり、現在受験前の懇談真っ只中です。どこの学校を受けるのかを決めたり、願書を手に入れたり…。いよいよ感が出てきたのですが、まだ完全に受験生モードには切り替わっていないかも。というところで、この一か月は6年生にとって、最後の長期休み冬休みが控えているので、そこで面接練習がはいってきたり、志望理由書の添削が入ったり、本番に向けての準備が加速していきます、また、年末・年始には算数特訓や理社特訓も控えています。毎年合格体験記で、この年末・年始特訓で受験生モードに切り替わったと受験生も保護者も認めるイベントになっているので、今年もしっかり頑張ってもらいます。

新年度説明会のご参加ありがとうございました

11月23日に2023年度新年度説明会が行われました。多数のご参加ありがとうございました。みなさんとても熱心に話を聞いて下さり、また、会の後にも残って質問や教材を手にとって下さっていたので、少しでも長井ゼミの魅力が伝わればいいなと思いました。
現在、新入塾の申し込みが始まっていて、すでに何件かお申込みをいただいています。元お兄ちゃん・お姉ちゃんが通っていましたという問い合わせをいただくと、とてもうれしいですね。「お兄ちゃん、元気にしていますか?「お姉ちゃんは学校楽しんで通われていますか?」など、ついつい雑談に盛り上がってしまいます。下の子も入れたいと思ってもらえるぐらい上の子の時に塾を頼っていただけた証、受験がうまくいったと思ってもらえた証拠みたいな気持ちになり、改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。来年度はどんな子たちと出会えるのか今から楽しみにしています。たくさんいろいろな子と出会えますように…。

現在新年度の募集を始めているのは広島校のみとなっております。現在2年生~5年生までで、興味があるという方はぜひ一度お話しを聞きにお越しください。お問い合わせは長井ゼミハンス小學舎広島校にご連絡ください。お待ちしております。



最新のお知らせ
2023.10.23

コラム

小學舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る