広島学院に行ってきました!そしてこそっと学院情報...

掲載日:2022.05.24  
カテゴリ:コラム  
校舎:小學舎

懇談週になりました。今週は授業はなく、短い時間ですが、お子様のおうちの中でのご様子や塾でのご様子をお伝えしてお互いの情報共有をする大事な時間です。「こんなことで悩んでいるのはうちしかないよね…」とか「今更こんなことで…」というお話し、大歓迎です。結構どの家もいろんな悩みを抱えていて、そういう悩みを教えてもらえると、いろんな場面で解決策をお話しできることがあるかと思います。何かありましたら、ぜひぜひお話ください。子どもたちはこの一週間の休みをとても喜んでいます(笑)が、この一週間でまとめテストの直しをやっていただきたい!早めに宿題を終わらせて、直しもしてから少しリフレッシュしてね。間違っても2週間分の宿題をため込んで、前日に泣きながらやらなくてもいいようにね。

7月のイベントのため、今日は広島学院に打ち合わせに伺いました。学院のイメージってどんな感じですか? 私が行くときはなぜかいつも休憩時間や放課後に差し掛かるので、様子を垣間見ることができるのですが…やんちゃです(笑)このボールはどこから??と思うぐらいみんながボールで遊んでいて、スリッパを片方脱いで外で靴下で野球をしていたり(お母さん洗濯が大変…)、バスケットボール、野球ボール様々なボールを投げあったり…。こういう姿を見せると「勉強ばかりのがり勉ばかり」とは思われることがないだろうな…と目の前を剛速球が飛んできて当たりそうになったのを避けながら思っていました。ちなみに、ボールの数々は売店に売られているそうです(笑)学院に進学した時の必要経費ということで…。
そんな学院生の様子が垣間見れるイベントが…。6月18日(土)に学院オープンデイが行われます。午前の部(9時~12時)、午後の部(13時~16時)と2回ありまして、今回は4年生から6年生までが対象です。クイズ形式の体験講座や、部活体験など、学校の中を自由に散策できる時間もあるようなので、学院ってどんなところなのかしら? という人はぜひぜひ行ってみてください。なかなか学校に直接行くことが出来るイベントもまだまだ少ないので、こういうチャンスは逃さないように! 申し込みは学院のHPからとなっています。先着順らしいので、早めに申し込みをしてください。ちなみに、ここだけの話し、申し込みスタートは25日の8時からだそうですよ♪



最新のお知らせ
2023.10.23

コラム

小學舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る