現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

夏期セミナーの募集が始まりました!

掲載日:2021年6月29日 16:49

カテゴリ:

前回の更新から時間が経ってしまいました。その間に、世の中は梅雨らしい天気が……、あまりなく夏に近づいていっているだけですね(笑)オリンピック開催も近づいてきて、本来だったらもっと盛り上がって熱い夏になりそうなところですが、なんとなくコロナの終息が見えてこない今、なかなかもやもやする夏になりそうです。文系担当の東久保です。

オリンピックといえば…! 修道出身の山縣亮太選手が陸上男子100m競争で日本新記録を樹立して、東京オリンピックへの出場も内定しましたね。おめでとうございます。母校修道も盛り上がっていることでしょう!(次の日には、早速お祝いのメッセージがFacebookにアップされていました。)
そんな修道から、進学相談会の案内が届いています。6月28日から予約受付が始まっていますので、「修道が気になる~!」という人は、ぜひこの機会に学校に足を運んでみてはいかがですか?学校に直接足を運び対面での相談と、リモートでの相談があるそうです。予約は修道中学のホームページから受け付けています。
今年もなかなかコロナの終わりが見えない関係で、学校に直接行くことができる行事は少なくなりそうです。塾に入ってきた情報はみなさんにお伝えしたいなと思いますので、チェックしてみてくださいね。

夏期セミナー募集開始!

長井ゼミ小學舎広島本校では、小3・4年生を対象とした夏期セミナーを行います。まだ塾に通っていない、塾ってどんなところだろう…という子たちを対象とした入門クラスです。(6月28日に広告を入れさせてもらっています。)夏は、学校の授業がストップしているので、比較的リズムを作りやすい時期になります。この時期に塾の勉強をスタートして、少しでも慣れた状態で、9月の学校再開となれば、少し楽にスタートできるのではないかと思います。
また、全学年対象で「転塾応援キャンペーン」も行っています。今の塾が合ってないかも…。心機一転環境を変えたい!などなど、転塾を考えている人は、今なら入塾金が無料!また、私たちは、すべての授業を映像として残しているため、3月からの授業映像を視聴することも可能です!これなら、塾の進度が違っていても、抜けなく勉強を進めていくことができますよね。ぜひぜひ、この機会をご利用ください。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る