現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

もう少しで新年度スタートです

掲載日:2021年2月12日 19:08

カテゴリ:

6年生の受験もひと段落して、少しずつ新年度の準備が進んでいます。たくさんの新しい長井ゼミ生を迎えられることを楽しみにしている文系担当の東久保です。

2020年度にはコロナウィルスの関係で、長井ゼミでも大きくネット環境が進んだ一年でした。そこで、せっかくのこの機会に…と長井ゼミでは新サービスをスタートさせます。HPのトップページでも「長井ゼミ小學舎がえらばれる6つの理由」の中でもひと際目立つ「新」マークがついていますが、塾に来なくても「おうち」で長井ゼミの算数の授業を視聴してもらえるようになります。長井ゼミはまずは対面式の授業ありき。そして、その授業を受けたあとで、宿題をするという復習スタイルで知識の定着を図ります。ただ、一生懸命授業を聞いていても、100%理解して帰るのは難しいことでしょう。授業のすぐあとに宿題ができればいいのですが、数日経ってしまうと「どうやってやるんだっけ?」となってしまうこともあると思います。そういう時にお勧めなのが「おうちで長井ゼミ」。自分が受けた授業を家でも見ることができるので、一度では理解できなかったものもくり返し見ることができるので、理解を深めるのにぴったりです。また、家での宿題の中でも解説を読んでもわからない…という問題もあると思います。そういうときにはぜひ質問に持ってきてもらいたいのですが、「なかなか質問に行くのが恥ずかしくて…」「わからないときにはすぐ解決させたい!」などで、おうちの人にわからない問題を聞く子どもたちが多いのが事実。そういう時にお勧めなのは、「おうちで宿題完成」。これは、授業のように宿題テキストを解説してくれる講座です。このように、塾での授業を軸に、家での勉強をサポートしてくれるサービスなのです。授業を休んだ時にも、ネットを使って授業を配信するなど、長井ゼミはより便利になりました(もちろん、お休みされたときは今まで通りネット配信ではなくDVDをお渡しすることもできます)。

新年度クラスの定員状況(広島校)

新3年クラス 募集中です。男子・女子ともに複数人在籍決定。 
新4年 月・水クラス あともう少しで定員となります。お急ぎください。
新4年 火・木クラス まだまだ募集中です。
新4年 土曜午前クラス まだまだ募集中です。
新4年 土曜午後クラス まだまだ募集中です。
新5年 男子クラス 火曜・金曜はすでに定員となっております。ほかの曜日は空きがあります。
新5年 女子クラス 水曜はすでに定員となっております。ほかの曜日は空きがあります。
新6年はご相談ください。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る