入試が始まっています

掲載日:2021.01.16  
カテゴリ:コラム  
校舎:小學舎

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。1月に入るとすぐに入試が始まりまして、バタバタとしております。文系担当の東久保です。

今年は新型コロナウィルスが蔓延している中での入試となりました。そのため、受験の朝の風物詩である各塾の最後の見送りを自粛してほしいと各学校から通達がありました。朝、握手しながら「頑張っておいでよ!」「緊張していない?」「しっかりやってこい!」などなど、緑のタオルマフラーを身に着けた子どもたちに声をかけながら校舎へと見送ってきたので、それができない受験にもどかしい気持ちです。なんとか最後に子どもたちに声を届けたいということで、各6年担当が応援メッセージを録画して、それを動画にまとめました。どの先生も言いたいことがたくさんあるようで、「一言お願いします」とお願いしたのに、一人2分ぐらいしゃべって、中には教室内での撮影だったため、白板を思いっきり使った応援メッセージとなっている先生もおります。それぐらい、6年生には言いたいことがたくさんあるようです。ぜひぜひ朝会場入りする前に、前日の時間のある時に、緊張が頂点に達しそうになった時に、目を通してもらえればと思います。最後のアドバイスが少しでもみんなの力になりますように…。

応援メッセージの動画は塾生専用ページから見ることができます。塾生専用ページのパスワードなどわからないという場合は、塾に電話して問い合わせてください。

頑張れ、6年生!!



最新のお知らせ
2023.10.23

コラム

小學舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る