現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

6年生の保護者会への参加ありがとうございました!

掲載日:2020年12月23日 19:33

カテゴリ:

広島も新型コロナウィルスの大波にのみこまれてしまいましたね…。今月の頭にアメリカに住む知人にクリスマスカードを送るときに、「広島はマスクをしている以外は今までと変わらない毎日を送っているよ」という文を書いたのに…。まさか全国一の感染率になるとは…。みなさん、今まで以上に気を付けて過ごしていきましょう。文系担当の東久保です。

先週日曜は6年生の保護者対象の説明会がありました。広島本校だけでなく、他校舎からもたくさんの方がご参加いただきましてありがとうございました。この会は、毎年この時期に行うもので、私たちは「決起集会」と呼んでいます。入試直前の過ごし方や声掛けの仕方、今年はコロナ対策についても大きく時間を割いて話しがありました。今年はなんといってもコロナにかかってしまったら試験がどうなるのか不安ですよね。そんな中での話しだったため、会場の空気も真剣そのもの。本当にあと1ヶ月ちょっと。誰もかからないで2月が迎えられますように…。

今回の保護者会の動画は、塾生専用ページにて見られるようにしてあります。6年生の保護者の皆様はぜひ一度見ていただき、試験までの残りの日々は子どもたちの生活管理に努めていただけたらと思います。

新年度生募集中!

長井ゼミ小學舎では、2021年度新入塾生の募集を行っています。現在の定員状況は以下の通りです。

新5年生男子 若干名空きがあります(曜日は選べない場合があります)
新5年生女子 若干名空きがあります(曜日が選べない場合があります)
新4年生平日①(月・水) まだまだ募集中
新4年生平日②(火・木) まだまだ募集中
新4年生土曜午前 まだまだ募集中
新4年生土曜午後 まだまだ募集中
新3年生 まだまだ募集中

新6年生のご希望は、直接お問い合わせください。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る