現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

新年度募集がスタートします。

掲載日:2020年11月18日 19:24

カテゴリ:

今日出社すると、マフラーを巻いて外出しようとしている他校舎の先生に遭遇しました。「ん~、たぶんですけど、その状態で外に出ると、なかなか注目を浴びるぐらいの汗が噴き出すと思いますけどいいですか?」なんてったって、20度超えてますもんね。そんな私もボアのアウター…。文系担当の東久保です。

自習室の稼働率が高くなってきましたね。6年生がタイマーを借りていく頻度も上がってきました。いよいよ受験生らしく動き出したのかなって感じます。今年は受験学年になってすぐからコロナに振り回されて「例年通り」といかない受験生生活となっています。また、第3波が大都市を中心にやってきています。広島にはまだまだそんな危機感を持つような状況にはないのでピンときませんが、何事もなく受験が迎えられるように祈るのみ。がんばれ、受験生!

新年度生入塾テストの解禁日は「11月23日」です

新年度生入塾テストが11月23日(祝・月)からスタートします。広島本校では、新3年生~新6年生まで募集します。試験科目は、国語・算数の二科目です。「塾ってどんなところだろう?」「ついていけるか心配…」といった人たちには、ぜひこのテストでどんなものかを体験してみてください。もしも、合格点に届かなかったとしても、希望者には間違った問題をわかりやすくマンツーマンでレクチャーし、今後の勉強のアドバイスをする時間も設けています。保護者の方の同伴もお願いしていますので、「長井ゼミの教え方はどんな感じなのか」ぜひご覧になってください。もちろん、テストを受けて合格したら必ず入らないといけないというわけではありませんので、「とりあえず受けてみようかな」程度に気軽く考えて受けてもらえたらと思います。入塾テストに合格した順に、クラスの席を確保させていただきますので、「どうしてもこの曜日でないと通えない」というのがありましたら、早めにテストを受けられることをお勧めします。お問い合わせ・お申し込みは、長井ゼミ小學舎広島本校へお電話ください。

新年度入塾説明会は「11月29日」です

新年度入塾説明会は11月29日(日)に行います。午前の部(10:00~11:30)、午後の部(13:00~14:30)の2回開催となっております。現在午前の部が定員に近づいてきております。お時間に余裕があるようでしたら、ぜひ午後の部でのご参加をお願いいたします。「説明会に参加している間に、入塾テストを受けさせてもらえないか?」というお問い合わせが多く聞かれたため、同時に入塾テストを受けることができるようにいたしました! よろしければ、説明会の時間を使って、入塾テストを受けられたらいかがでしょうか? こちらも、お問い合わせ・お申し込みは長井ゼミ小學舎広島本校までお電話ください。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る