現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

テレビ派の街角伝言板に出演します!

掲載日:2020年11月10日 18:01

カテゴリ:

最近のうちの子どもたちのお気に入りがマリーナホップのプロジェクトマッピング。休みの日にそこに連れていくと、ずっと音と映像に合わせて踊っています。昨日の休みに連れていくと、1時間も走り回っていました。しかし、私はというと…。さすがに踊ったり、走り回ったりするにはちょっと育ちすぎているため、汗だくで走り回る我が子を眺めるだけ。寒さが身に沁みました…。文系担当の東久保です。

夕方の番組といえば、広島テレビの『テレビ派』。うちの主宰である長井先生もコメンテーターとして出演している番組です。先日、その番組のワンコーナーである「街角伝言板」に出演してきました!今回は、11月29日(日)の新年度説明会の告知です。

大学時代に大学で広報の仕事をしていたので出るほうは懐かしく、また、大学時代に番組制作のバイトをしていたので、撮る方の仕事も見ていて懐かしく、ちょっとノスタルジックな気分でした。普段授業をするのとは、ちょっと違う緊張感で新鮮でした。いつもよりもおしゃれな格好をしていったので、下のセブンイレブンのお姉さんには「今日、すごくきれいな格好♪」と褒めてもらいました(笑)

いつも長井ゼミ小學舎のテレビコマーシャルを見ては、「ママの会社だ~!中村先生だ~!…ママは?」とやっているうちの子どもたちは、「テレビ出てきたよ~」と写真を見せると大喜びをしていました。明日11日(水)の17時半前後に流れるそうなので、よかったらチェックしてみてくださいね。

11月29日(日) 新年度説明会を行います!

「街角伝言板」でも告知させていただいていますが、11月29日(日)に長井ゼミ小學舎広島本校にて、新年度説明会を行います。新3年生~新6年生の保護者対象の説明会です。テレビ派でもおなじみの長井ゼミ主宰者である、長井敏弘先生のミニ講演会(「心療内科医が教える子どもへの接し方」)も行います。午前の部(10:00~11:30)と午後の部(13:00~14:30)がございます。参加ご希望の方は、広島本校までお電話にてお申し込みください。

また、説明会に先駆けて「新年度生入塾テスト」が11月23日(月・祝)からスタートします。まだ「どこの塾に行くか悩み中…」「子どもと塾に行くことについてまだ話し切れていない…」などの場合でも、すぐに通塾を決める必要はありませんので、とりあえずテストを受けてみませんか? クラスによっては、年内に定員に達してしまうクラスもございます。通塾日の希望などがございましたら、早めに受験されることをお勧めします。こちらも、広島本校にて、電話受付を行っております。入塾テストは、平日17:30~、土曜14:30~、日曜10:00~行っておりますので、都合のよい日でご受験ください。

長井ゼミ小學舎の新年度募集は、12日(木)の朝刊チラシにも入りますので、そちらのほうもご覧ください。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る