現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

金曜日のテレビ派は要チェックです!

掲載日:2020年10月26日 19:49

カテゴリ:

テレビの取材を受けました!

朝晩めっきり寒くなりましたね。
風邪などひかぬようお気を付けください。
と言いながら、自分自身が風邪気味の理系担当中村です。

先週の金曜日にテレビ局の取材を受けました。
今の小学生の「鉛筆orシャープペンシル」事情についての取材です。
塾としての見解を僕なりにお話しさせていただきました。
詳しくは番組を見ていただければと思いますが…大切なのは入試本番に生徒たちの力が発揮できること。そのためのメリット・デメリットをお伝えしています。

生徒数人も「鉛筆派」「シャーペン派」それぞれに分かれてインタビューを受けていました。
その場で依頼したにもかかわらず、なかなか立派なうけこたえ!
さすが、長井ゼミ生!と心の中で拍手していました。

その後は授業中の様子を撮影。テーマにそって子供たちの手元を撮影されているのですが
テレビで見たことある人に、大きなカメラ。
子供たちはいつもと違う感じにソワソワ…
撮影されている小6男子はちょっと緊張気味でした(笑)。

この内容は10月30日(金)の広島テレビ テレビ派の中で放送される模様です。こうご期待!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る