現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

安田女子中学高等学校にお邪魔しました!

掲載日:2020年8月28日 00:00

カテゴリ:

休みの日に、どこか出かけるにはちょっと遅すぎた…というときのとっておきの遊びが水鉄砲バトル。夏にしかできない遊び方で、涼もとれるし最高! 先日も我が子とやり大盛り上がりでした。タンク式の背負える水鉄砲を装備した5歳児・3歳児を相手に、自分だけホースを装備(笑)「ママズルい!」なんて言おうものなら、強制終了(笑)まさしく「私がルールブックだ!」を地で行く、文系担当の東久保です。

今年はコロナのせいで、いろいろな行事がつぶれてしまいましたね。受験生にとって困るのは、各学校の情報を得る機会が少なくなっていることかなと思います。実際に学校に入れる機会も少なく、学校の様子を知る機会も減ってしまいました。そこで、長井ゼミ小學舎は、いろいろな中学にお邪魔して、少しでも学校の様子がわかる動画や写真を撮らせてもらうことにしました! その第一弾として、9月5日(土)にオープンスクールが行われる安田女子中学高等学校にお邪魔してきましたので、今回はその様子を紹介します。

安田女子中学高等学校は、この2月から新校舎が完成して、とても綺麗でかっこいい施設がたくさんあります。下駄箱から入ってすぐの階段を上ると、そこは「あら、いつ図書館に入ったっけ?」というぐらい突然、開けた図書の空間が広がっています。自習室のスペースも充実していますし、洋書専門の部屋まであります。

中庭や屋上テラスもおしゃれ♪ ここで、休憩時間には生徒が友達とおしゃべりの花を咲かせているそうです。

教室・廊下はすべて木目調で暖かい感じに統一されています。トイレは、各回でデザインが違い、雰囲気ががらっと変わり、中にはゴージャスなホテルのようなトイレも…。ほかにもおすすめの場所はたくさんありますので、ぜひ直接見に行ってみてください。そう、直接見れるチャンスがあるのです!安田女子中学高等学校のオープンスクールが9月5日(土)に行われます。事前ににweb予約が必要ですのでご注意ください(~9/2まで)。今、塾生専用ページにて安田女子中学高等学校とのコラボ動画も視聴できるようにしています。今回は、このコラボ動画を撮るために、お邪魔してたのです。長井ゼミ生のためだけの対談もありますので、ぜひぜひお子様も一緒にご覧ください。

3年後期ゼミ生募集中!

前回のブログでも紹介いたしましたが、9月から3年後期ゼミがスタートします。これは、11月から始まる新年度の入塾テスト対策を念頭に置いた、テスト形式の問題演習授業になります。夏のセミナーで学習したことを基に進んでいきますが、セミナーを受講していない人も受講ができますので、ぜひお問い合わせください(長井ゼミ小學舎広島本校082-263-0133)。無料の講座となっておりますので、入塾テストでしっかりと実力を発揮させることができるように、テストに慣れてもらえたらいいなと思います。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る