3年夏期セミナーの募集が始まりました

掲載日:2020.06.27  
カテゴリ:コラム  
校舎:小學舎

雨の日が多くなってきましたね。まさしく「梅雨」って感じ。先日ご近所のおじさんからかたつむりをプレゼントされて、我が家にはかたつむりがペットとして迎え入れられました。「ルク」と「リリ」というそうです。私にはまったく見分けがつかないのですが、子どもたちはせっせと観察しています。はい、面倒は見ておらず、観察のみです。おかげで、私が毎日かごを洗ったり、えさを準備したり…。子どもたちは霧吹きでシュッシュと水を吹きかけているのですが、なんせ二人でやるもんだから、池の中で飼っているのかしら?というぐらい水が溜まっていることも…。「かたつむりなんて梅雨っぽい♪」って思っていたのですが、かたつむりの世界では毎日がスコールのような雨のようです。文系担当の東久保です。

先週末にチラシが入りました。見ていただけましたか?今年もやります!3年生を対象にした夏期セミナー!毎年このセミナーをきっかけに長井ゼミに通い始めるという人が多い、入門的なセミナーです。今日、5年生の授業で案内を配布したのですが、現5年生は3年生当時私がセミナーを担当した学年。そのため、そういえばこの夏期セミナーで初めて会ったんだよな~…と思いながら、「2年前にこのセミナー来てた人たくさんいるよね」というと、うんうん!とひとしきりこんなだった、あんなだったと盛り上がっていました。学校の友達とは違う新しい友達が作れる機会、学校とは違うちょっと背伸びをした授業が受けられる機会、とても刺激的な体験になることと思います。広島本校のみのセミナーとはなりますが、興味がある方はぜひお申込みお待ちしています。

午前クラス 9:30~12:30
午後クラス 13:30~16:30
8月1日・8日・22日・29日
受講料 12000円

入塾テストはなく申し込み順になります。定員は各クラス20名となっておりますので、「長井ゼミってどんなところ?」と興味を持っていただいたなら、「百聞は一見にしかず」。この機会にぜひ一度体験してみてください。お申し込みは電話でお受けします。長井ゼミ小學舎広島本校 082-263-0133にご連絡ください。

今年は夏休みという長期休みはありそうにないですね…。でも、外の暑さにも負けない熱い授業が待っています。一緒に楽しい夏にしていきましょう!



最新のお知らせ
2023.10.23

コラム

小學舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る