現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

映像授業配信について

掲載日:2020年4月22日 18:47

カテゴリ:

本日から映像授業を配信し始めました。

長井ゼミ小學舎 中村です。

本日から映像授業を配信しています。
事前の準備等ご協力ありがとうございます。
いつもとは勝手が違うかもしれませんが、いろいろ前向きにとらえていきましょう!
見たい時間に繰り返し見ることができますし、一時停止でいつもよりもしっかり考える時間をとれます!
映像には映像のメリットがあります!それを活かしてしっかり学習をしていきましょう!
また、質問があれば必ず校舎に連絡をしてくださいね!

本日は
・4年生の算数
・6年生の算数(本科)
をアップロードしました。
5年生については、大変申し訳ございません。少しトラブルが発生しておりまして、解決次第アップロードを行います。
明日、木曜日中にはアップロードできるように現在奮闘中です。今しばらくお待ちください。

映像配信にあたってのお願いがあります。

メールにも送らせていただきました(5年生の皆さんにはこれからになります)が、映像配信にあたってのお願いがあります。
以下のことを守っていただけないと、障害が発生し皆様に快適にご視聴いただけなくなる可能性があります。
ご協力よろしくお願いいたします。

①配信準備が完了するとGoogleから自動で通知メールが配信されます。ただし実際にはメールを受信してから映像データをご覧いただくまでには15分~30分程度の時間が必要となります。少し時間をおいてから映像データをクリックしてください。

②上記①にもあるように「メールが届いた直後の格納ファイルへのアクセス」を行わないようにしてください。大事なことなので繰り返し書かせていただきます。

③うまく起動しないからと言って「ファイルをむやみに連打すること」は絶対に行わないでください。これは絶対にです。

④動画の視聴時は、できるだけ画質を480P以下に設定してください。視聴アプリの歯車マーク(⚙:設定)から変更ができます。

⑤動画の視聴期限は、おおむね配信から1カ月程度になります。


いろいろと大変な時期にはなりますが、前向きにみんなでしっかりと頑張っていきましょう!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る