休講になります...&映像授業がスタートします

掲載日:2020.04.14  
カテゴリ:コラム  
校舎:小學舎

入学式や始業式ができたと思ったら、またもや小学校は休校に突入してしまいました…。少しずつ広島も集団感染が目立つようになってきました。見えないウィルスとの戦いに防戦一方の私たちですが、毎日の生活を止めるわけには行きません。みんなで耐える生活を続けていきましょう。そのためにも、まずは自分たちが感染しないようにすることが大切。毎日の手洗い・消毒で若干手が荒れ気味になってきている文系担当の東久保です。

長井ゼミ小學舎では、来週4/19(日)~5/9(土)まで、広島市の外出自粛要請・休校処置に伴い、全講座を休講とすることになりました。その間、googleドライブを用いた映像授業を行います。そこで、授業配信の環境づくりにご協力ください。詳しくは、本日配信します一斉メール・授業で配られるお知らせに載せておりますので、各ご家庭ご準備をお願いします。ネットで見れる環境にないという方は、ご相談ください。休講期間中も講師は塾に待機しております。ご質問等がございましたら、ぜひご連絡をお待ちしております。

以下の準備をしてください。なお、このやり方は「長井ゼミ小學舎広島本校」在籍者のみとなります。
五日市校・大町校・海田校・西条校に在籍の方は、各校舎から配布される案内に従ってください。

1.ご家庭にある,インターネット接続可能なPCのメールアドレスをご準備ください。
2.「1」のアドレスから,「生徒氏名」「学年」「受講講座名(本科+特別選択講座)」を以下のアドレスにご送信ください。
  nagaiman0133@gmail.com
 ※ドメイン指定受信・アドレス指定受信を行っている場合は,受信設定の変更をお願いします。
3.準備ができ次第,長井ゼミ小學舎より視聴可能なURLを送信いたしますので,アクセス後,ご視聴をお願いいたします。
 ※映像が視聴できる環境が整わない場合には,長井ゼミ小學舎(Tel 082-263-0133)までご連絡ください。
 
【注意】
① 4/19(日)以降の授業は,4/22(水)より順次アップロードしてまいります。
② 5/6(水)に予定しておりました「第1回まとめテスト」は,中止いたします。テスト問題は,4/30(木)以降にご郵送いたします。各ご家庭にて,保護者の方の監督の下で実施してください。答案は,一斉授業再開時にお持ちください。講師による採点後,成績表をお渡しいたします。
③ 休講期間中も下記の日程以外は社員は12:00~21:00で校舎におりますので,質問等は校舎にお電話ください。
④ 5/1(金)~5/5(火)は,当初の予定通り閉館いたします。


映像授業を見るための準備



最新のお知らせ
2023.10.23

コラム

小學舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る