現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

新型コロナウィルスの影響がまだまだ...

掲載日:2020年3月26日 20:26

カテゴリ:

少しずつ暖かくなってきて、ちらほらと桜が咲き始めていますね。対岸の縮景園の桜も現在3分咲きといったところでしょうか。毎年、花見が楽しみなこの時期ですが、今年は新型コロナウィルスの脅威がおさまりそうにありませんね…。むさしの花見弁当が食べたかったのに…とちょっと残念な気持ちの文系担当東久保です。

本日小學舎本校では保護者の皆様あてに一斉メールを送らせていただきました。メールの中にもありますように、現在新型コロナウィルス感染防止対策として昼と夜に分けて少人数で授業を行っており、当初今週末までの予定でしたが、本日広島市内2例目の感染者が出てしまいました。そのため、この特別授業時間割での体制を、このまま4月4日(土)まで継続することになりました。
昨日までは通常時間割に戻す予定だったので、クラスによっては「夜のクラスになるよ~」とお伝えしていたのですが、もうしばらく今の状況が続きます。情報がコロコロ変わってしまい申し訳ありません。引き続きご不便をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

本来であれば、春休み中ですので、春期特別時間割として午前から授業を組んでおりましたが、少人数でのクラス編成をしていきますので、このまま昼・夜の二部体制を続けていきます。

新型コロナウィルス感染防止のための注意点

重ねてのお願いになりますが、以下の注意点をご確認ください。

● 校舎の開館時間は、13:00~22:00までです。
● 自習室の利用はできません。授業開始30分前から入室開始とします。
● 飛沫感染防止のため、間食休憩はありません。
● クラスの人数を制限しております。そのため、他の曜日への振替、昼夜の振替は出来かねますのでご了承ください。
● 来塾の際には、必ずマスクの着用をお願いしております。マスクを持参していない場合、教室への入室をお断りさせていただきます。
● 37.5度以上の発熱、風邪の症状がある場合には、登塾をご遠慮ください。登塾前にはご家庭で検温をしてきてください。


まだまだ社会状況が不安定で先が読めませんが、また何か変更が生じた場合には、お知らせ・一斉メール・ブログでご連絡をしていきますので、ご協力をお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る