来週は懇談週です!

掲載日:2019.07.17  
カテゴリ:コラム  
校舎:小學舎

徐々に窓を開けて寝ても寝苦しい季節になってきましたね。ベッド上を転がりまわり涼をとる子どもたちに、時々足蹴にされ、目が覚めてしまう文系担当の東久保です。

来週は懇談週になります。授業は教室や学年によってお休みになりますので、もう一度ご確認ください。長井ゼミでは、年に5回ある大きな塾内模試が終わった後に、成績表を渡しながら懇談をします。今回は7月7日の第2回まとめテストの成績を返しながらの懇談ですね。中学受験は受験生・保護者・塾で三位一体となって取り組む大きなイベントです。そのため、この懇談での塾と保護者の皆様との情報交換はとても大事なものです。ここで出てきた問題点や近況については、教務室で担当者とすぐに情報の共有がされていきます。だから、しっかりこの懇談で、今抱えている問題点や現状を教えてくださいね。私たちからも塾でのご様子や学習面でのアドバイスをさせてもらいます!もうすぐ勝負の夏期講習!少しでもこの懇談でお話したアドバイスが生きて、力がついたなと思ってもらえるような講習会にしていきたいと思います。そのための懇談会!いろいろな話しをお聞かせください。


夏期講習生募集中!

6年生・5年生の夏期講習生は募集していませんが、4年生・3年生の夏期講習生は募集しています。校舎によっては、すでに定員となってしまったクラスもありますが、全教室同じ授業を行います。ぜひ、ご検討ください。

【広島校 082-263-0133
4年セミナー … 若干名空きがあります。お問い合わせください。
3年セミナー … あと少し定員まで余裕はありますが、お急ぎください。

【五日市校 082-924-2369
3年セミナー … まだまだ募集中です。

【海田教室 082-554-8570
4年セミナー … まだまだ募集中です。

この日曜には、各中学校の先生方をお招きしての学校説明会が行われます。毎年、「へぇ~!」と思うお話や、楽しそうな学校生活が垣間見られる学校紹介など、各学校の特徴がよくわかる会となっていますので、今からとても楽しみです。5・6年生の保護者様対象の会ですが、ご興味がある方は、今からでも広島校 082-263-0133にお問い合わせください。


最新のお知らせ
2023.10.23

コラム

小學舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る