現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

卒塾生参上!&新年度説明会が近づいてきました

掲載日:2018年11月 1日 20:12

カテゴリ:

最近朝夕の気温がめっきり寒くなってきましたね。とは言え日中は日が出ていれば暖かく、自転車通勤の私には上着が着るべきか…悩んでしまう今日この頃です。空気が乾燥していたり、急に気温が下がったりと風邪を引きやすい季節となっていますので、受験生はもちろんのこと、保護者様も体調の管理にはお気をつけくださいませ。我々講師も風邪やインフルエンザにかかるわけにはいかないので、毎日手洗いうがいを徹底しております。入試本番まで、しっかり体調管理をして万全な状態で臨めるようにしましょう。今回は久しぶりに理系担当の高田がブログを更新いたします。

先日、長井ゼミ小学舎の卒塾生(現中学1年生)が遊びにきてくれました。卒塾して9カ月も経っているのに、塾に足を運んでくれるのは本当に嬉しいことです。中学生になってからの学校生活、部活動、試験勉強などの近況報告をしてくれるのはありがたいことです。実際に通っている生徒が一番その学校のことがわかりますからね。卒塾生の言葉を参考にさせてもらっています。感謝です。中には先生ジュース奢って!と開口一番に言ってくる卒塾生もいますが…。笑
今回は広大附属中とノートルダム清心中に通う7人の卒塾生が来てくれたのですが、彼女たちの生き生きとした笑顔を見てください。充実した学校生活が送ることができているってすぐにわかりますね。

卒塾生はいつでも遊びに来てくださいね。元気な姿を見せてください。たくさんの近況報告を待っています。そして、受験を控えている現長井ゼミ生に刺激を与えてくれると嬉しいです。制服を見せてくれるだけでも、後輩たちにはよい影響になりますからね。

そんな中学生になるべく、現在受験生たちは頑張っています。連日の過去問演習に真剣に取り組んでくれています。「先生、この問題のどこが違うのかわからん…」「ここまではわかったんだけど…」質問の列も長蛇の列となっています。質問がある人は、早めに来て空いている時間を見計らって質問してくださいね。長井ゼミでは、講師の空き時間がわかるように「対応可能時間一覧表」を年度初めに配っています。それを見ると、質問したい先生が今日は何時から空いているか、いつが休みなのかがすぐわかります。「授業はないんだけど質問に行きたい」といった時には、ぜひそれを参考にしてください。場合によっては、業務の関係で他教室に移動する場合がありますので、質問に来たいときには事前に言っておいてくれると間違いはありません。

新年度説明会を行います!

このような長井ゼミの仕組みについて、ぜひお話しする機会を!!ということで、11月4日(日)と23日(祝)に新年度説明会を行います。「中学受験を考えているんだけど、まだ塾は決めていなくて…」「長井ゼミを勧められたんだけど、どんな塾なのかしら」などなど、少しでも長井ゼミに興味がある方は、ぜひこの機会に塾を見に来てみませんか?

11月4日(日)・23日(祝)
午前の部:10時~11時30分
午後の部:13時~14時30分

場所は広島校で行います。お申し込みは082-263-0133(広島校)までお願いします。

同時に、11月5日から新年度の入塾テストもスタートします。学年・クラスによっては、募集が始まってすぐに定員に達してしまうこともあります。テストに合格したかたから順番に席をご準備させていただきますので、早めにお願いいたします。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る